• 出版・メディア活動
    •   2020-10-13  『調査研究情報誌「ECPR」』記事がホームページで公開となりました。
      各地で実践してきた食と地域のブランド化事業が特集されました。

      記事がホームページで公開となりました。無料で読むことができます。
      http://www.ecpr.or.jp/products/products-ecpr/

      『調査研究情報誌「ECPR」』Vol.45号
       特集「地域経済の再生について考える」
      (発行(公財)えひめ地域政策研究センター)
      http://www.ecpr.or.jp/  (2020年10月号)

      「地域の食をブランドにする」(特集7ページ)文・金丸弘美
       もくじ
      1・食材の背景がわかるテキストを作る
      2・食のワークショップ
      3・プロモーション
      4・ツアーへの展開
      5・愛媛県今治市「さいさいきて屋」などの直売所で行われている地産地消について
      6・新型コロナのウィルス感染拡大による直売所の動向の変化

      冊子本体は電話で住所・氏名をお伝えいただければ1人1冊ご無料で郵送してもらえます。
      (公財)えひめ地域政策研究センター(略称:ECPR)
      〒790-0065 愛媛県松山市宮西1丁目5番19号(愛媛県商工会連合会館3階)
      TEL:089-926-2200 FAX:089-926-2205

      ●食のテキストのフルバージョンは、私のホームページの下段
      「ワークショップ・素材のテキスト」からダウンロードができます。
      http://www.banraisya.co.jp/kanamaru/home/index.php

      食の地域づくりの書籍が好評です。
      「地域の食をブランドにする! 食のテキストを作ろう」
      (岩波書店 岩波ブックレット) 金丸弘美著 本体620円(税込み670円)
      http://www.banraisya.co.jp/kanamaru/book/bookdetail.php?no=209&a=1
      「読売新聞」「日本農業新聞」「月刊NOSAI」他11メディアで紹介。
      Amazon「食品産業研究」ベストセラー1位(2019年12月現在)
      (近々、電子書籍化されます)